保護者の皆様へ:重要なお知らせ(新型コロナに伴う今後の対応)

重要なお知らせ:新型コロナウィルス感染症拡大に伴う今後の対応

 周知のように、現在、新型コロナウイルス感染症が東京都を中心に大きく拡大する様相を呈しており、政府は「緊急事態宣言」の発令を可能にする対策本部を設け、検討を行っています。

 M&Jイングリッシュクラブでは、新年度・4月のレッスン実施について次のような方針で臨みたいと考えております。

 

1)さいたま市内の小中高校、幼稚園が予定通り開校・開園となる場合

 全クラス、4月7日(火)より通常通りレッスンを行います。

 

2)「緊急事態宣言」(埼玉県を対象区域に含む)発令に伴う外出自粛要請により、生徒さんが教室に通えない場合

 従来の振替レッスン以外に、要請期間に限り「オンラインレッスン」の方法を用い、レッスンを行うことを検討しております。

 「緊急事態宣言」が発令された場合、宣言に伴う自治体の要請を詳しく把握した上で、速やかにご案内いたします。

※オンラインレッスンは、パソコン、タブレット、スマホのZOOMアプリ及びアプリ内の各種機能を利用し、教室レッスンをそのままご自宅にお届けすることが可能です。本校では、「緊急事態宣言」時に備え、すでに講師たちの研修を済ませており、万全の態勢を整えております。

*  *  *

 新年度に予定通りお子さまたちと教室で会えることを、講師一同、一番に願っておりますが、レッスン形態の変更を余儀なくされた場合でも、誠心誠意努めてまいります。

 最後になりましたが、保護者様におかれましては、報道などを注視され、感染症対策を引き続き行って下さるようお願い申し上げます。

 

M&Jイングリッシュクラブ