保護者の皆様へ:緊急のお知らせ(「緊急事態宣言」への対応)

緊急のお知らせ: 新型コロナ「緊急事態宣言」に伴う対応

 

M&Jイングリッシュクラブでは、本日、日本政府が新型コロナウイルス感染症の急速な拡大により埼玉県を対象区域に含む「緊急事態宣言」を明日にも発令するとしたことに伴い、生徒たちの安全確保の観点から、4月に予定した教室でのレッスンを全て取りやめ、当面の間臨時休校することにしました。

これに関連し、生徒・保護者様がご希望の場合、レッスン形態を「オンラインプレイベートレッスン」に変更または振替にて、対応させていただきます。

 

1.オンラインプライベートレッスン *期間:4/9(木)〜4月30日(木)

 

5 月より新規プランとして用意しておりました「M&J イングリッシュクラブ・オンラ イン」(HP「スクールニュース」参考)を、内部生向けに先行実施し、通常のグループ レッスンの代用といたします。

プライベートの特性を生かし、個々のレベルに合わせたオリジナルレッスンを提供することによって、レベルアップに役立てます。

・講師(教室)と生徒さん(ご自宅)が1対1で実施。

・英会話+読み書き受講の生徒さん 50 分/回、4 月中 3 回実施

・英会話のみ受講の生徒さん 25 分/回、4 月中3回実施

・スケジュールは 4/7〜8 に、ご希望する全保護者へ電話連絡し、個別調整いたします。

・料金は、通常の教室レッスンのお月謝と同一価格となります。

 

2. 振替臨時クラスの設置

 

・ご自宅にオンライン環境が備わってない方が主な対象。

・オンラインプライベート組との学習進度調整のため、5 月以降の適切な時期に、振替生徒のみの臨時クラスを設置。

 

詳しくは、教室までお問い合わせください。

尚、4 月よりご入会の新規の保護者様に関しては、不明・不安な点があろうかと思いますので、教室より改めてお電話を差し上げます。

 

新型コロナウイルス感染拡大の中、保護者・生徒様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承の上、 ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 M&Jイングリッシュクラブ