子どもオンライン英会話・レッスンニュース(動画あり)

【拡大ページはこちら】

【動画はこちら】

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

【新型コロナ対応】4月オンランプライベートレッスン予約(教室生限定)

4月オンラインプライベートレッスンの予約受付は終了しました。

 

【オンラインレッスンの準備・開始手順】

保護者の皆様へ:緊急のお知らせ(「緊急事態宣言」への対応)

緊急のお知らせ: 新型コロナ「緊急事態宣言」に伴う対応

 

M&Jイングリッシュクラブでは、本日、日本政府が新型コロナウイルス感染症の急速な拡大により埼玉県を対象区域に含む「緊急事態宣言」を明日にも発令するとしたことに伴い、生徒たちの安全確保の観点から、4月に予定した教室でのレッスンを全て取りやめ、当面の間臨時休校することにしました。

これに関連し、生徒・保護者様がご希望の場合、レッスン形態を「オンラインプレイベートレッスン」に変更または振替にて、対応させていただきます。

 

1.オンラインプライベートレッスン

 

5 月より新規プランとして用意しておりました「M&J イングリッシュクラブ・オンラ イン」(HP「スクールニュース」参考)を、内部生向けに先行実施し、通常のグループ レッスンの代用といたします。

プライベートの特性を生かし、個々のレベルに合わせたオリジナルレッスンを提供することによって、レベルアップに役立てます。

・講師(教室)と生徒さん(ご自宅)が1対1で実施。

・英会話+読み書き受講の生徒さん 50 分/回、4 月中 3 回実施

・英会話のみ受講の生徒さん 25 分/回、4 月中3回実施

・料金は、通常の教室レッスンのお月謝と同一価格となります。

 

◇期間:4/9(木)〜4月30日(木) *日曜日、月曜日除く。

◇レッスン可能時間帯 平日:13時~18時 土曜:10時~16時

◇スクールニュース欄の「新型コロナ対応オンラインレッスン」【予約システム】より予約。

 

2. 振替臨時クラスの設置

 

・ご自宅にオンライン環境が備わってない方が主な対象。

・オンラインプライベート組との学習進度調整のため、5 月以降の適切な時期に、振替生徒のみの臨時クラスを設置。

 

詳しくは、教室までお問い合わせください。

尚、4 月よりご入会の新規の保護者様に関しては、不明・不安な点があろうかと思いますので、教室より改めてお電話を差し上げます。

 

新型コロナウイルス感染拡大の中、保護者・生徒様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承の上、 ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 M&Jイングリッシュクラブ

新規プランーM&Jイングリッシュクラブ オンラインレッスン 5月スタート!!

画面拡大はこちらをクリック!!

新型コロナ対策、自宅レッスンに対応!!

まずは、お電話(048-678-4185)にて教室までご相談ください。

保護者の皆様へ: 重要なお知らせ(新年度レッスンについて)

重要なお知らせ:新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応

 

M&Jイングリッシュクラブでは、埼玉県及びさいたま市の学校再開方針を受けて、新年度のレッスンを、一部のクラスを除き予定通り4月7日(火)より実施するものといたしますが、現下の状況を踏まえ、全ての生徒さんの来校(来室)頻度を、原則週1回とし、週2回ご予定の生徒さんは日程を調整させていただきます。

また、4月1日に発表された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の新たな提言、全国学習塾協会など関係機関の指針を踏まえ、次のような新たな対策を講じることといたします。

 

☆感染防止対策の強化

 

【教室での対策】 *太字は新たに追加した対策

・教室内のこまめな消毒、換気

・講師たちのマスク着用

・講師・生徒たちの入室時の手洗い

・非接触体温計の常備

・人数の多いクラスが広い部屋を利用できるよう一部クラスのレッスンルームを変更

・講師たちの都内への不要不急の外出禁止

 

【生徒・保護者様の対策(お願い)】

・ハンドタオルの持参(手洗い時に利用)

*手洗いは指を絡ませ、15秒以上行います。

・マスクの着用

*マスクをご用意できない方は、事前にご相談ください。

・ご自宅での消毒、うがい、手洗いなど

・生徒ご本人が37.5度以上の発熱、風邪の症状がある場合、入室をお控えください。

・生徒ご家族の方で、過去2週間以内に海外渡航歴がある方は、必ずご相談ください。

 

☆年間のレッスンスケジュールの調整

4月第4週(4/28〜5/2)のレッスンを、10月第5週(10/27〜31)に一斉振替し、年間45回を確保いたします。

*   *   *

M&Jイングリッシュクラブでは、新型コロナウイルス感染拡大という前代未聞の事態が生じている中でも、何とか方法を駆使し、お子様の学習意欲を持続させ、英語学習支援を滞りなく進めていきたいと思っております。

今後の新型コロナ情勢の悪化次第では、保護者・生徒様に、何かとご不便をおかけしますが、どうかご理解の上、レッスンの実施にご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

M&Jイングリッシュクラブ